前世から引き継ぐもの

魂は過去世から連綿と続いています。

数え切れないほど何度も輪廻転生を繰り返し、その都度様々な経験をして魂に磨きがかかり今があります。

今ある魂は前世、もっと言うなら過去世から引き継がれた大切な神の一部。

その一部を磨き、輝かせ、成長させるため今生を過ごしているのです。

魂は前世から託された大切な大切な宝と言えるでしょう。


魂以外にも前世から引き継ぐものは幾つかあります。

まずは「徳」。

前世で余るほど多くの徳を積み、それが満期となって繰り越された場合、今生の自分に贈与されます。

生まれつき恵まれている人や運のいい人、努力も苦労もしていないのに幸せな日々を送っている人。こういった人は前世で積んだ徳のお陰で豊かな暮らしを送れているのです。

羨ましく思うかもしれませんが、徳積みを継続していかない限り、前世の徳分はいずれ消滅するのが常しえ。

前世の徳にも限度があるのでそれだけではハッピーな営みを持続できません。

超過するほど徳を積んでおけば、来世にも渡せますし、今生では死ぬまで幸福が尽かない生涯を送れることでしょう。


また、「試練」も引き継ぐ対象です。

前世でクリアすべきだった試練が何らかの理由で未達成だと、今生にて再度挑戦しなくてはいけなくなります。

その魂がクリアするまで何度も何度も押し寄せます。

死に逃げは出来ません。何度も人間界に誕生して、達成するまで続くのです。

試練というのは人によって異なりますが、決して乗り越えられないものではありません。

その人のレベルに見合った試練です。だから乗り越えられないはずがありません。

時間はかかっても、必ずクリアできる仕組みになっています。身の丈以上の試練が訪れることはありません。

突破しない限りどうせ来世でも挑むことになるのですから、今生でクリアしたほうが良いでしょう。早いに越したことはないのですから。


この他にも「物事の考え方」「性格」「癖」なども前世からそのまま持ってくることがあります。

しかし、これは絶対ではありません。真逆の思想を抱くことも、正反対の性格を持って生まれることもあります。

前世からいかなるものを引き継いでも、それは魂成長の肥やしとなります。

全てをプラスに受け止め高みを目指しましょう。

信仰は自分自身が教祖様

スピリチュアリズム(霊的真理)普及ブログ。 【シルバーバーチ・江原啓之・美輪明宏・一人一宗教・霊魂・守護霊・死後の世界・宗教・神道・仏教・生死・因果律・波長・占術etc.】ブログ主=内垣潤哉・(公益財団法人)日本心霊科学協会 正会員