自殺に追い込んだ者

霊界通信・霊の書より「自殺について」一部抜粋。


【問⇒人を自殺に追い込んだ者たちには、その責任はないのでしょうか?】


【答⇒ある。しかもその罪は甚だ重い。何故なら、これは殺人である。彼等はその責任を負わねばならぬ】


自殺はスピリチュアリズム並びに多くの宗教で重罪とされています。

自殺者がその後歩む道は険しく大変辛い過酷なもの。

来世人間として生きることが出来るのですが、前世での自殺という前科があるので、前回よりも試練の多い前途多難の人生を送ることになるのです。

前世で乗り越えた試練は全てリセットされ、再び一から挑戦することになります。

更にそこへ前回途中放棄した試練も同じ装いでまた迫ってくるのです。

クリアしない限り何度も押し寄せる。

けれどそれは決して突破できないものではありません。

尋常一様のことを申すと「神は乗り越えられない試練は与えません」。

100%乗り越えられる身の丈にあったものしか提示しない。これが真理。

ですから、生き抜きましょう。天寿を全うしてください。


自殺者も大変過酷な贖罪をすることになるのですが、それよりも大きな償いをするのが、自殺者を自殺に追い込んだ者。

その責務は千差万別で一概にこうなるとは断言できませんが、確実に言えることは前述の霊の書で記されている通り、「甚だ重い」と判ずることができます。

それは自殺者とは比にならないほどだと。


●不安や悩みの主な相談窓口は、こころの健康相談統一ダイヤル(0570ー064ー556)や、よりそいホットライン(0120ー279ー338)など。



7/12 哀悼

信仰は自分自身が教祖様

スピリチュアリズム(霊的真理)普及ブログ。 【シルバーバーチ・江原啓之・美輪明宏・一人一宗教・霊魂・守護霊・死後の世界・宗教・神道・仏教・生死・因果律・波長・占術etc.】ブログ主=内垣潤哉・(公益財団法人)日本心霊科学協会 正会員