パワースポット

パワースポットにパワーはありません。仮にあってもサプリメント程度の効果しかないのが現実。


パワースポットへ足を運び、写真を撮影し待ち受け画面にしたり、御神木や聖水に触れたり、ハエのように必死に手を擦っても、なんの効果も発揮せず運気がアップすることなどないのです。

数年前からパワースポットはブームとなり、金運アップや良縁祈願を切望して多くの怠惰な人間が足しげく訪れています。が、何度でも言います。パワースポットへ行きパワーをチャージしたつもりになって、神様にお願い事を伝えても、お金が増えることも恋人ができることもありません。


仮にそのあと願いが成就しても、それはパワースポットのお陰ではないのです。それまでにその人が努力をした結果が、タイミングよく顕在化しただけ。


自身の望む幸運は神社やパワースポットへ行き叶うものではありません。

断言します。願いは、自らの強い「意思」と「行動」と「努力」によってしか成就しないのです。

よって、有名なパワースポットへ赴いても、伊勢神宮や諏訪大社に行って形式的な参拝をしても、宝くじが当選することもなければ、結婚できることもなく、受験にうかることもありません。

また、パワースポットではありませんが、神社のお賽銭に樋口一葉や福沢諭吉を入れる人がいますが、高額なお金を入れたからといって祈願成就することはないのです。


「お札を入れたから願いを叶えろ」と、神様と駆け引きをしているようなもの。そんな打算的な考えは神様も守護霊もお見通し。賽銭額を高額にしても過去に努力を積んでいなければ、願いは絶対に叶いません。幸福になるのに近道はないのです。


もしも努力なくして幸せになってもそれは持続しません。その正体は「幸運に見せかけた不運」。あえて幸せの頂上まで登らせて、転落するときの距離を延ばしているだけ。落下距離が長ければ長いほど、不運の質も量も期間も上質で甚大で長いものとなりますから。
幸せが続けば続くほど後の不幸は恐ろしいものです…。


信仰は自分自身が教祖様

スピリチュアリズム(霊的真理)普及ブログ。 【シルバーバーチ・江原啓之・美輪明宏・一人一宗教・霊魂・守護霊・死後の世界・宗教・神道・仏教・生死・因果律・波長・占術etc.】ブログ主=内垣潤哉・(公益財団法人)日本心霊科学協会 正会員