風水と家相の前提条件

断言します。風水と家相を自宅に取り入れたからといって、幸せにはなれません。


八角形の鏡も、金色の竜の置物も、水盃も、パワーストーンも、たいした効果なし。
そういった開運アイテムを配置したり、家相に倣った間取りにしても、「日頃の努力・苦労」なくしては全く意味を成しません。

風水や家相に興味があり、そこで学んだ知識を実生活に取り入れるのは結構ですが、それ以前に、日常生活で普段から徳を積み、努力を惜しまず、試練を乗り越えなければ、各種占術からのアシストなど皆無。

ただの部屋の模様替えで終わりです。


結婚運も仕事運も金運も、風水グッズや完璧な家相ではアップしません。
仮にその直後に願いが成就しても、それは風水も家相も関係ないと言えます。
その人の苦労や努力が実を結び、幸福が舞い降りたに過ぎません。
風水で祈願成就し幸運児になれるのであれば、とっくの昔にみんな幸せになっています。

風水や家相など占いを否定しているわけではありません。

私も魂成長の一環として占いを学び、人生の分岐点では参考にさせてもらっています。
ただ、占いの効力だけで幸福になれた実感はありませんし、占いに束縛されてもいません。


努力と苦労をした上で、占いをサプリメントとして時おり摂取する。すると、占いの効果が多少発揮して、占いの力というものを目の当たりにできるのです。


信仰は自分自身が教祖様

スピリチュアリズム(霊的真理)普及ブログ。 【シルバーバーチ・江原啓之・美輪明宏・一人一宗教・霊魂・守護霊・死後の世界・宗教・神道・仏教・生死・因果律・波長・占術etc.】ブログ主=内垣潤哉・(公益財団法人)日本心霊科学協会 正会員