動物にまつわること5

【オーラ】
動物は人のオーラに敏感です。
特に犬は鋭く、犬好きな人が近くに来るだけでも尻尾をふり喜びます。
あれは人間を見た目や動作で判断しているのではなく、人間のオーラを見ているのです。動物好きな人には共通したオーラが出ており、それを動物は魂の目(霊眼)で見て「動物好きな人」と察して寄っていくのです。

【去勢】
スピリチュアルの観点から言えば、去勢は自然な流れに逆らうので、本来ならしないほうが良いです。
しかし、将来起こりうる生殖器系の病気を未然に防ぎたいなどの「動物を思っての行為」ならば○。
大切なのは「動機」です。

【装飾品】
ペットに洋服を着させる飼い主がいますが、それがただのオシャレ目的ならエゴ。自己満足に過ぎません。
ペットからしたらいい迷惑です。
そもそも動物には自我がないので着飾りたい、オシャレしたい、などとは思っていません。
しかし去勢同様その子を思っての行為なら○。
例えば、傷がありそこを舐めて化膿してしまわないように服を着させたり、雨の散歩時に濡れないようレインコートを着させる等のペットの健康を思っての着用ならばエゴではありません。

信仰は自分自身が教祖様

スピリチュアリズム(霊的真理)普及ブログ。 【シルバーバーチ・江原啓之・美輪明宏・一人一宗教・霊魂・守護霊・死後の世界・宗教・神道・仏教・生死・因果律・波長・占術etc.】ブログ主=内垣潤哉・(公益財団法人)日本心霊科学協会 正会員