幽霊

幽霊はなぜ、幽霊と呼ばれるかご存知ですか?



人間は死後、「幽現界」→「幽界」→「霊界」の順に移動していきます。



霊界は私たち(魂)の本当の故郷。
故郷に一定期間滞在したのち、魂によってはもう一度人間界へ舞い戻って新規の肉体で人間生活をスタートさせる魂もいます。

死後、最初に訪れる幽現界には49日(仏教)、もしくは50日(心霊学)留まります。



しかし、現世への未練や執着など邪念をいつまでも持っていると、50日以降も幽現界に居座ることになります。
となると、ただの霊ではなく、幽現界を本拠地とする霊と化す。
すると、幽現界にいる霊なので、幽現界の"幽"と"霊"を足して、"幽霊"と呼ばれるようになるのです。

現世と幽現界は背中合わせなので、心霊スポットや事故物件、お墓などに現れて人間に目撃される霊こそ、幽現界在住の幽霊・・・。



幽霊にはなりたくないもの・・・。
ですが、如何なる善良な人間でも、死んだあとに幽霊化してしまう可能性は大いにあります。



そうならないためには、今のうちにスピリチュアルを勉強すること。
正しい霊的知識を知っていれば、幽霊にはなりません。


信仰は自分自身が教祖様

スピリチュアリズム(霊的真理)普及ブログ。 【シルバーバーチ・江原啓之・美輪明宏・一人一宗教・霊魂・守護霊・死後の世界・宗教・神道・仏教・生死・因果律・波長・占術etc.】ブログ主=内垣潤哉・(公益財団法人)日本心霊科学協会 正会員