金縛り
金縛りは全てが霊によるものではありません。
身体は休んでいるけれど、脳が活発に動いているのが、いわゆるレム睡眠。
その浅い眠りのときには身体が動かないため、それを金縛りに遭ったと思い違いをしてしまうことがあります。
一般に成長期や肉体が疲れているのに、頭が冴えているときなどに陥りやすい一種の睡眠障害。
一方、霊障による金縛りは、必ず時空の乱れから始まります。時空が変わるときというのは、ゴーッという耳鳴り・空気が渦巻くような音がします。
その後、ふっと一瞬の間が空き、いよいよ本格的に動けなくなります。
そして霊が側にいる気配や、何者かが身体に上ってくるような感覚を覚えます。
金縛りから解放されるには……金縛りのときには必ずフッと緩む瞬間があるので、その際に身体に力を入れ、思いっきり寝返りを打つのです。すると、その隙に霊が離れて金縛りが解けます。
(※私も過去、確実に霊が関与した金縛りにかかったことがありますが、強く息を吐くと同時に全力で寝返りを打ったら、硬直が瞬時に緩んで身体がスッキリしました)
他に、読経をするのも有効。
「南無阿弥陀仏」「南無妙法蓮華経」「念彼観音力」何でも構いません。
大事なのは念力の強さですから。
お経が全てではありませんが、念力の補助にはなります。
金縛りに遭ってビクビクとしていてはいけません。それでは霊障が悪化する一方です。
毅然とした態度で対応しましょう。
金縛りにかかるということは、それだけ波長が低下しているということ。
過去を振り返って反省し、波長を上げる努力をしなくては、毎晩のように金縛りに悩まされてしまいます。
0コメント